sox diary

sox diary

帰郷3日目。


 そして自宅に帰宅の日。
 朝は8時頃に起きて、ニュース見たり。
 そして朝御飯を食べ、姉は昔我々が遊んでいたレゴブロックの掃除。

 ずっと放置していたから、結構汚れておりまする。


 午前中に姉と姪はキャンプに出かけ、そのまま今回はお別れ。
 父とお昼を食べた後は、お庭の草むしり。
 以前どっかで拾ってきたノビルを植えておいたら、花壇のいろんな場所に群生していました。
 抜くたびに香ばしい匂いを放っていたけど、採集は面倒くさかったので全て廃棄。
 どうせすぐ殖えるし。
 あとヤブガラシが以前から殖えてしまっていたので、ちょっと掘って地下茎を引っこ抜いたのですが、途中でどうしても切れてしまうので駆除までは出来ず。
 おやつに柏餅を食べ、夕方はぐうたら過ごしました。
 晩御飯には、父がよく食べに行くという喫茶ロダンに向かい、二人で生姜焼き定食を食べ、木更津駅まで送ってもらい解散。
 そして幕張本郷で帰宅。