sox diary

sox diary

今日の動画。


 Taylor Swiftで"Shake It Off"。
 本人のチャンネルから。
 今や世間を席巻するスーパースターTaylor Swiftですが、小さい頃からcountryに興味を持って、作曲に挑戦し音楽にかかわり続けてきたみたいですね。
 Country専門のレーベルBig Machine Recordsと契約しており、初期の頃はちゃんとCountryしているんですが、最近は世の中の流れやらマーケティングの所為か完全にセレブ系Popsなサウンドになって、従来のファンから批判されたりもするようですが。
 シンプルなトラックによって、非常にキャッチーでノリの良いメロディーが強調され、どストレートでいかにもメインストリート系のPopsに仕上がっています。
 ダンスミュージック風なのに、MVの本人の踊れてない感がまた面白いですけど。