sox diary

sox diary

急性胃腸炎に罹りました。


 昨日の夜からこの日の午前中にかけては、胃もたれと不快感で済んでいたんですが、徐々に寒気やら目眩やらに襲われ、昼は吐き気と腹痛と下痢に襲われて、こりゃ確実に急性胃腸炎だなぁと。
 原因は良く分からないのですが、数年に一度急性胃腸炎になるんですよねー。
 前回はおととしのクリスマスだから、実質1年後みたいなもんですが。


 つうわけで朝は普通に出勤してしまったんですが、早退する事に。
 問題は症状が症状なので、すぐにトイレに行けない状況はきついのですが、職場は普段送迎バスで通勤するような辺境の地なので、送迎バスの出ない早退はしんどい。
 とはいえ職場にずっといるのもきつかったので、勇気を出して早退する事に。
 職場を出て10分くらいで吐き気を催し、近くの生垣に吐いてしまったり、最寄り駅寸前で気を失いかけたりしましたが、何とか無事帰宅できました。
 その後はずっと寝てました。