sox diary

sox diary

閉店と戦後69年。


 8/15は小岩BUSHBASHでライブします。
 是非遊びに来てくださいー。


 津田沼にてよく遊びに行っていた古着屋Nakedが、ついに閉店してしまうみたいですね。
 この店を通して、ホントに沢山のヒトと出会いました。
 それに沢山の経験をさせて頂きましたよ。
 お疲れ様でした。


 そして終戦の日が今年も近づいて来ましたが、最近はロシア周辺やイスラエル周辺の紛争もあってか、世間に強い反戦ムードを感じます。
 NHKで「狂気の戦場 ペリリュー島」という番組があったのですが、放送が始まってから目が離せなくなってしまいました。
 戦争なんて、何もイイ事はないから辞めましょう。
 あぁでも、日常の様々な技術が、実は戦争の中で発達していったのだっけか。
 GPSとかインターネットとか、通信技術関係は特にそうらしいですね。
 何ともいえねぇなぁ。