sox diary

sox diary

映画とアイスと扇風機。


 朝から海浜幕張へ。
 シネプレでトッキュウジャーと仮面ライダーの映画を観て来ました。
 トッキュウジャーの方はあざといなぁと思ったぐらいで別にイイとして、仮面ライダーの方は空回り感があった様な。
 懐かしいヒトも少なくなくて良かったですけどね。


 お昼は近くのワールドビジネスガーデンのマリブダイニング2Fにある、田所商店というラーメン屋で味噌野菜ラーメン+餃子×3+小ライスセット。

 将来的には増やすらしいですが、今のところ3種類の味噌から選べるようで、濃口の北海道味噌で食べて来ました。
 流行のとんこつや背脂で勝負せず、味噌とダシの香ばしさと旨味で勝負していて、野菜程良い歯応えで絶品でした。
 プレナやアウトレットをウロウロしつつ、シネプレの下の31アイスを頂いて、帰路へ。


 帰路の途中のコジマアウトレットで2000円の扇風機を買って帰宅。
 DCモーターの扇風機も沢山売ってまして、お値段が10〜15倍とかで、省エネやらいろいろ素晴らしいらしいとのこと。
 でも省エネの電気代でそのお値段を取り返すとしたら、相当な時間を積む羽目になるかと思ったので、一番安いやつにしましたよ。
 晩御飯は肉じゃがぽいのと食べて、風呂して就寝。