sox diary

sox diary

あちこち行って疲れた日。


 休みであちこち行ったわりには、この日の写真は一枚も撮っていなかったですね。
 何故一枚も無いかというと、出かけた理由の殆どは手続き関係だったからです。


 遅めに起床して、昼前に出発。
 先ずは京成大久保の以前の住居で、退去の清算
 長年住んでいた為か、いろいろ多めに見てもらえました。
 お昼御飯は京成大久保グレミオ館というところの、アジアンダイニング&バーのポカラでインドカレーセット。
 あまり日本語が得意ではない、ネパール人の元気なオバちゃん店員しかいなくて、もう一組の夫婦できていたお客さんがそのオバちゃんにからまれまくってましたね。
 数回しか来た事がないのに、オバちゃんはボクの事を覚えていたみたいで、「今度はタイカレーを食べてみてね」とかお話しました。


 午後は幕張本郷に帰ってきて、支払い申し込み系の郵便物を出し、市民センターで転入届を出し、住民票を貰って免許センターへ。
 免許センターでは免許証の住所書き換えをし、帰る途中のコジマアウトレットで家電を物色。
 我が家にJCNのスマートテレビを導入するにあたって、今までのブラウン管テレビデオからオサラバするならば、テレビを買うよりPC用液晶モニターHDMIで接続すればイイという結論に至り、展示品の液晶モニターとサブウーファー付き小規模ステレオを予算ちょっとオーバーで購入。
 展示品であった為液晶モニターの箱がなかったので、パッキンでくるんで紙袋で持ち帰る事に。
 晩御飯は昨日作った豆腐バーグをおかずにして、就寝。