sox diary

sox diary

月曜日にお茶。


 もう東日本大震災から3年ですね。
 あの日からすぐに、ボクは以前の生活に戻れましたが、東北の方はそんな訳も無く。
 住み慣れた土地を捨てて新しい生活を始めるヒトもいれば、残って再建を目指すヒトもいます。
 原発だって止めろというヒトもいれば、動かせってヒトもいるし。
 何が正しいって事はないかと思います。
 折角生きているんだから、その間に出来るだけしたいことをする。
 そんなんでイイですかね、ダメですかね。


 この日は仕事でした。
 仕事は思ったより忙しくならず、普通終えて船橋へ。

 Loft船橋店の1階にあるcafe de crieの、春のスイーツ桜モンブランと桜シフォンケーキ。
 桜の香るクリームが絶品でした。
 桜餅もそうですが、我々が桜と感じるあの風味は、何由来なんでしょうか?
 帰りに惣菜屋でコロッケとコールスローサラダを買い、帰宅して晩御飯のおかずに。