sox diary

sox diary

木更津で休日。


 普段の睡眠時間が適当な所為か、かなり寝てしまった1日でした。
 やっぱり人間、1日の1/5か1/4くらい寝ないとダメなんでしょうね。
 そんなことより、金銭目的で強盗殺人犯すヒトってのが不思議でならないんですが。
 例えばこないだの三重県の事件でも、6,000円ゲットして強盗殺人という罪になるってのは、結果的には下手なギャンブルよりハイリスクだろうし、本当に金銭目的ならもっと金持ってるヒトを狙うべきだと思うのですよ。
 しかも現金で持ち歩いてる場合はイイですが、大抵の場合はそんなことはないので、バイトでもしたほうが数億倍はマシなわけですよ。
 ちょっとの現金と引き換えに死刑or無期懲役の刑な上に、知人友人遺族だけでなく見ず知らずのヒトにも白い目で見られるって、何ですかね、なんでそんな事しようとしたんだか全然理解できません。
 犯罪心理的に表現出来ない、強盗殺人したかった何かがあるのでしょうけど。
 そんなのよりバイトとか仕事した給料で美味しいもん食べたり飲んだり、遊んだ方が全然イイし、その過程であわよくば友達でも作れる訳じゃないですか。
 勿体無いわ、もっと建設的に生きましょうや。


 この日は地元木更津にて午前中に皮膚科行って、業務スーパーでおつまみ買って、オランダ家でお土産買って帰宅。
 先月の雪の所為で不調になった冷蔵庫を買い換えるらしく、冷蔵庫周りの掃除を手伝い。
 あとは寝たりゲームしたり。
 んで晩御飯後に内房線、京成線と乗り継いで帰宅。