sox diary

sox diary

久々にスタジオ練習した。


 親不知抜いた跡の腫れがひかないです。
 困ったなぁ。


 この日は休みでした。
 朝はなるべくダラダラ過ごし、昼くらいから朝ご飯を食べてシャワー浴びてお昼御飯を食べたり。
 喰いすぎですか?


 でずっと作り続けている新曲がやっと作り終わりました。
 昼間に歌詞を書き終えて、録音。
 いやー良かった良かった。
 topからsongs>>shiftって感じで進んでいただければ聞けます。
 myspaceにもupしようかな。
 twitterにmp3乗っけるのはどうやるんだろう。


 んでCD-R買ってきて新曲含めてデモをこけしちゃん用に焼こうと思ったのですが、原因不明のエラーで3枚ゴミになりました。
 あー凹む。
 まぁなんでエラーが発生するかは、多分わかりました。
 liveとかの音楽ソフトで作った曲を書き出しし、そのまま焼こうとするからエラーがおこるのでしょう。
 一旦PCを再起動させてファイルの場所を認識させなければいけないんだろうな。
 そうしないと、焼付けソフトが曲ファイルを探せなくてエラーを起こすのでは、と仮説。


 んで20:30からこけしちゃんとsox練習。
 千葉のスタジオペンタにて。
 2時間練習しました。
 こけしちゃんに音響機材に慣れてもらうって言う趣旨。
 使い方も、音の出方も。


 それから帰宅。
 京成千葉線はちょっと不便だよな、と思いつつ。
 でも利用者少ないからしょうがないか。