sox diary

sox diary

チジミなのかチヂミなのか良く分かりません。


 おはようほざいます、soxです。
 寝不足気味です。


 今日は仕事でした。
 隣が忙しかったので、お手伝いで忙しかったのです。


 仕事後、津田沼古着屋nakedの店長から御呼ばれしていたので参上。
 昔店長のやっていたお店で働いていた女の子が、pcで音楽をやろうとしていて、話をしてみてよ、ということで呼ばれたみたいです。
 やっぱり言葉ってのは概念なんだ、と強く感じたのでした。
 今まで全く違う人生を経てきたヒト同士が会話をしたとして、ある単語の意味が相互に全く一致することはそんなにはないのです。
 特に音楽はそうで、違うシーン・畑で育ってきたヒトと話を噛み合わせるのは難しくて、まるで違う言語で会話しているよう。
 何せ、ヒトにとって今までの人生で経験したことが、彼・彼女にとっての全てなのだから。


 帰宅後、嫁がチジミ?チヂミ?を作ってくれました。

 野菜たっぷりでうめー。
 食後、とてつもない眠気に襲われて就寝。
 なんだか駄目です。