sox diary

sox diary

全員無所属。


 眠いです。
 痒いし。
 もうすぐ知事選挙ですね。
 どの方に票を入れようか悩みますね。


 今日は仕事でした。
 やることは沢山あり、消化不良のまま終了。
 まぁイイか。


 今週は嫁が夜勤なのでまず会うことがないのです。
 でも今日はちょっとしか残業がなかったので、途中の駅で会ってみた。
 嫁はサブウェイのサンドイッチを晩御飯に買っていった。


 ボクは帰宅して変なスープを作りつつ玄米御飯を喰らう。
 変なスープは全く美味しくなく、自分の調理の才能のなさを嘆いた。


Pacific UV / Longplay 2

artist:pacific UV  title:longplay 2  label:WARM
 GA州Athensで結成し、OR州Portlandに住まう5人組みindie rock band、Pacific UVの2nd full album。WARMからは18枚目だと思います。
 深く響き渡るフィードバックノイズにpianoやguitar、violinの音色によるレイヤーが重ねられ、途方もなくだだっ広い情景の前に独りで佇む様な、感傷的な気分が湧き上がってきます。だけどそれはとても心地良くて、それでいて脳に直結してハートを揺らし、絶対零度と灼熱地獄を同時に味わっているかのような激しいものでもあるのです。
 音響としてはshoegazerとdream popによるpost-rock / slowcoreな感じで、epic45やhartfield、slowdive辺りと相性の良い感じの音です。こういったアプローチのbandはどんどん増えてますが、楽曲の完成度やアレンジワーク・アートワークの統一性などは抜きん出て優れていて、彼等の美的感覚にはなす術もなく圧倒されてしまいます。
 鹿を基調にしたアートワークがなんともイイですね。