sox diary

sox diary

帰郷する日。


 帰郷といっても千葉県内での移動ですが。
 それでも遠い。
 千葉県はやたら広いと思っています。


 今日は仕事でした。
 ボクはボクでやることがそれなりにあるんだけれども、新人教育まで任されそうになって、忙しい。
 ボクは現場監督では無いんだから何でもかんでも押し付けないでくれよ。
 給料上げてくれるなら別だけども。


 仕事終わりはいったん自宅に帰る。
 出勤時に見つけることができなかった腕時計を探しに。
 あと昨日作った味噌汁の残りを食べてしまおうと。


 そんで帰郷。
 地元木更津には京成本線京成千葉線内房線を乗り継いで帰る。
 内房線では偶然快速に乗り合わすことができて、早く実家に帰れた。


 実家での晩御飯はウニ御飯と簡単な刺身、お吸い物など。
 ウニ御飯はオカンが下関に行ったお土産だ。
 ツブ貝のようなものも混ぜられていて美味しかった。
 まぁ菜食主義からは外れているけれども。


 明日の話になってしまうが、夜中の未明には震度4くらいの地震があった。