sox diary

sox diary

土曜日の。


 朝は何か残業続きで、目が醒めた瞬間体が動かせなかった。
 そのまま「もう遅刻でいいや」と思いつつ、社員が事務所入りするであろう時間まで寝ることにした。
 次に気付いた時は始業時間前で、事務所に連絡するよりも同僚に連絡した方が早いかと思い、メールを送った。
 そしてこのままだと遅刻してしまうのですぐシャワーを浴びる。
 数日前から続く熱で、寝汗も酷かったから、シャワーを浴びずに出社するのは不味いと思った。
 シャワーを浴び終わって携帯を見ると、連絡をした同僚から「自分も遅刻する」というメールが来ていたので、これはまずいと思い、急いで社員に遅刻の連絡を入れた。
 勿論怒られた。
 「連絡する順番が違うだろう」と。


 今日は仕事でした。
 10:30から17:30まで。
 やっぱりスポットさんに仕事を教える上で、どこまで面倒見るかというのは匙加減が難しい。
 本当に多種多様、雑多な方々が来るので、均等なレベルで説明しても、理解力に差がある為に結果にもばらつきが出るのです。
 じゃあ説明レベルをどこまで下げるかとなると、やはり現場の忙しさとか、人数とか、その他の要素も考慮して考えたり。
 あとスポットさんでも何回か来ているヒトには、なるべく高度な仕事を任せたりしますね。
 そういう仕事を振る仕事をしていると、やっぱり教えるべきところと省くべきところとか思いついたりして、楽しいです。
 難しいし、仕事教えてミスった責任が厳しいですけど。


 その後津田沼へ。
 parcoをブラブラ。
 普通の新品服屋よりエスニック屋さんとかの方が面白いし、売っている服も面白いなぁ。
 あとジャスコにも。
 カルディファーム行って、アジアのビールでも買おうと思ったのだけど、大して売ってなかた。
 しょうがないからタヒチのビール買った。
 あとドライマンゴーも。


 そしておなじみ津田沼の古着屋nakedへ。
 生きる奇跡である忍さんを筆頭に、奇妙奇天烈なヒトタチが集って、お菓子やお酒を楽しみながら沢山喋った。
 こないだの佐野さんもいたし、カヨちゃんとかフナキさんは久々で、ユリちゃんは初めて会った。
 あとミヨちゃんって女の子は、前の仕事でいろいろ喋ったことあったんだなぁ。
 あの頃のあと2人は元気かな。
 連れて行った(日記前半の方とは別の)同僚さんも喜んでくれてよかった。
 楽しかったな。


 そんでいろいろ食べたので、家帰ってからは何も食べずに寝ました。


 火曜日にはliveだ。
 誰か来るんだろうか。