sox diary

sox diary

題名とか毎日思い浮かばない。


 どうもsoxです。
 日中考えている時間がめっきり減った気がしなくもないです。
 何を考えているかというと、何を考えるべきかを考えている感じです。
 世の中は謎だらけなので、どこから突っ込むべきかすら難しいのです。
 世の中に普遍に生じる不可解かつ不可思議な諸現象は、複雑に絡み合ってそこかしこにあるのです。
 だからこそアプローチ自体無数にあるわけですが、たまにはそんなこと忘れてもイイよね。
 で、日記とか毎日思いつかないわけです。


 今日は仕事でした。
 最近めっきり忙しくなかったので、体が相当なまっているのでは、と無駄な不安に駆られないこともないのですが、久々に残業にありつけました。
 そういえば朝の駅で以前異動して行ってしまった上司に会った。
 多分明日一緒に飲める。


 書くことねーな。
 プライベートな時間が今日は殆どなかった。
 ガブリチュウは未だに美味しいと思います。
 音が出ていると思うので、あんまり人前で食べたいものじゃないですが。


the legends / public radio

artist:the legends  title:public radio  label:luna music
 swedenはlabradorのレーベルオーナーであり、acid house kingsやclub8のメンバーでもあるjohan angergard氏によるthe legendsの2nd album。リリースはluna musicから88枚目。
 前作のフレッシュなguitar pop風味は残されつつ、peter hookな高音ベースがとても印象的なnew wave / indie rockでgerman techno popも兼ね備えた音。techno pop方面のサウンド重視ながらも、メロディに関してはおなじみの60's indie popの爽やかで且つキラキラした雰囲気。コーラスワークも健在で、曲によってはアナログ全開なナンバーもあったりして、かなり自由な作風。
 artworkはシンプル且つ真っ白で、techno色のより強い3rdのartworkへの繋がり(というか真っ白なランニングシャツと短パン)も連想させてくれます。luna musicリリース盤ではボーナスcd付きの2枚組みで、本作品を本作品以上にダサ格好良く仕上げたremixと未収録曲が計8曲入りでお得です。こんなにもシンセベースやシンセリズムが60'sメロディと合うとは。
 マンチェのクラブシーン直系。