sox diary

sox diary

土用の丑の日に。

しっかりと鰻を食べた記憶はあまりなく、恐らく実家に居た頃は親がちゃんと用意してくださっていたのだと思います。

一人暮らしを始めてからは、鰻を食す事は殆どなかったです。

流石に以前名古屋に行った時は、ひつまぶしを頂きましたが。

minel.hatenablog.com

これ、12年も前なのか…。

 

そして、本日の仕事帰りに魚がし日本一にて、ひつまぶしが500円引きとなっておりましたので、買うことにしました。

奮発。

子とメガネと3人でシェア。

子は鰻人生初体験でしたが、偉く気に入ったようでとても美味しそうに食べていました。

お魚好きだし、こういうタレも好きそうですからね。

買った甲斐がありました。

ご馳走様でした。