sox diary

sox diary

機種変とモスバーガー。

朝は朝御飯を食べて、子の登園を見送り。

この日も幸運にもお休みを頂いたので、洗い物をしたらゴロゴロ。

 

そして先日UQモバイルと連絡を取った結果機種変更する事に至り、荷物が届いていたので作業開始。

f:id:minel:20220311010302j:plain

XiaomiのRedmi Note 10 JEです。

実際のところ、旧端末のデータをGoogle Driveにアップロード、新端末に新sim差し込み、あとは要件に従うだけで凡そ完了。

Lineだけは、単独でアプリ内引継ぎとトーク内容のバックアップを取らないと、かなりまっさらな感じになってしまう筈ので注意が必要ですね。

あとは諸々のデータが入ったMicro SDを移し替えたところ、何か読み込まない間にフォーマットさせてしまって、綺麗になってしまいました。

画像はGoogle Photoに勝手に上がっているからイイとして、音楽は別のメモリースティックにとってあるデーターを移行。

ファイル数1万弱でした。

あとは指紋とか顔のセンサー登録したり、アプリの整理整頓したり、前端末はFelica非対応だったので、モバイルSuica登録したり。

 

御昼飯は久しぶりのものを食べようと思い、モスバーガーへ。

f:id:minel:20220311010309j:plain

チキンバーガーとオニポテ。

ポテト在庫がかなり少ないようで、Sサイズでの注文も出来ないようでした。

f:id:minel:20220311010315j:plain

ピスタチオのまぜるシェイク。

何れもモスらしい、落ち着いた優しい味わい。

御馳走様でした。

 

近所のベーカリー、エレファンテへ。

f:id:minel:20220311010325j:plain

美味しそうなパンでいっぱい。

パン4点と食パンを購入。

なかなか行けなくてスイマセン。

 

その後は幼稚園へ行って、子のお迎え。

来月には進級ですね。