sox diary

sox diary

閃輝暗点とは。

目がチカチカして、視界の一部が光って見え、偏頭痛の前触れとして起こる現象だそうです。

shinkai-eye.com

 

本日仕事中に何か眩しいなぁと思い、視界の右下らへんが光っている事に気付いたのでした。

見え辛くて邪魔だなぁと思ったと共に、どっちの眼がおかしいのかと片目を瞑って確認してみたところ、光は両目共で確認できたのでした。

ついでに眩暈というかクラクラした感じがあって、その後に軽い頭痛と不快感がありました。

光は10~20分くらいで消えたので、記事通りの現象が起こった訳でした。

脳味噌の血管の収縮と拡張が原因のようです。

大事に至る事は少ないようですが、もっと自重せよという事ですかね。