sox diary

sox diary

膝が痛い。

今日のお昼、幕張本郷駅の陸橋の横の階段を上ろうとしたところ、転んで膝を打ちました。

それから職場で働いて電車に乗って帰ってきた訳ですが、しゃがんで膝の腱が伸びるととても痛いんですよね。

しゃがまなければ痛くないと思っていたのですが、普通に電車で座っている時の膝の角度で膝に痛みが生じ続け、電車を降りる時には痛みで満足に動かせず、引きずるように改札を抜けました。

幕張本郷駅を出るには階段を降りるか、陸橋の長い坂を下らないといけないのですが、いずれにしても膝のストレスとなるに違いないので、今日は普段使わないエレベーターを使って駅から出る事にしました。

帰宅して炬燵に座ってご飯を食べたり、今もこうして「ミステリと言う勿れ」を見ながらPCで日記を書いておりますが、脳味噌の半分以上が膝の痛みに占められていて、不快な限りです。