sox diary

sox diary

イオンのレジゴー。

スマホにインストールしています。

play.google.com

イオンスタイルなどによくあるレジゴー端末ですが、今はアプリとしてインストールする事も出来ます。

店内歩いてスキャンして、セルフレジにてお会計できるので、結構楽です。

ルフレジが混んでいる、という事は経験上あまり無いですね。

レジゴーを利用する際は、カゴないしはお買い物袋が良く見える様にとの注意喚起があります。

ルフレジのカゴ置き場には監視カメラがあり、万引き対策としてスキャン済み商品とカゴ内映像記録を確認できるようにしているようです。

疑われるような事はしないように、気を付けましょ。

ルフレジは様々な会計方法に対応しております。

ICとかクレカで会計するのが楽でいいですね。

イオンカードで会計すると、WAON POINTが溜まります。

溜まったWAON POINTはワオンの端末かイオン銀行ATMにて電子マネーWAONに交換できます。

そんなこんなでイオンばっかり使ってますね。

イオンの下僕です。