sox diary

sox diary

パンク修理とカレーうどん。

この日は休みでした。

 

先月25日にパンクしたまま放置していた自転車を回収しに行きました。

minel.hatenablog.com

駅前のダイチャリを使って、目的地まで移動。

そして放置自転車と対面して、イオンスタイル幕張ベイパーク店のVILLAGE1西側出入り口の自販機横に置いてある空気入れで、前輪に空気充填。

やっぱり空気が入るので、恐らく前輪のチューブが傷んでしまっているんでしょう。

この自転車を買ったのは5年前。

minel.hatenablog.com

6061アルミフレームのブランド名は…dudeだったっけか。

名前忘れてしまったけど、長年乗って何回も修理しているなぁ。

イオンバイク幕張店へ乗って移動し、修理依頼。

チューブが傷んでいるようだったらタイヤごと交換になるのとの事。

あと前カゴが壊れていたので、カゴ外しも依頼。

 

イオン海浜幕張店に改名した元カルフールにて修理待ちする事にしまして、フードコートのディッパーダンでタピオカドリンクで一服しながら、終わってない作業をサービス業務。

カルフールも改装したり他のイオンと差別化を図ったり、色々大変そうです。

引き取り時間になったので、イオンバイクへ。

タイヤ・チューブ交換にカゴ外しは勿論、ブレーキ調整とチェーンの油差しもやって頂きました。

有難う御座います。

f:id:minel:20211203022254j:plain

前輪タイヤは新品で綺麗ですが、スポークやらボルトやらが錆でボロボロですね。

この辺も全部一新したら、幾らかかってしまうのかしら。

でも愛着があって、新しいの買う気にはなれないなぁ。

 

帰宅したらお昼はロスニでネパールカレーうどん

もう近寄るだけで、美味そうな香りが漂っています。

テイクアウトランチは600円程度なので、とてもお安い。

ネパールカレー屋はいろんなところで見かけるご時世ですが、ネパールカレーうどんはここでしか見た事ないですね。

美味しいので、是非ご賞味あれ。

イートインだと御飯お代わり自由で満腹間違いなしです。

御馳走様でした。