sox diary

sox diary

ジーパンの修理。

ズボンとかデニムとかボトムスとか色んな呼ばれ方をしている訳ですが、直しました。

まずはLEJ541。

f:id:minel:20210530141600j:plain

99年にLevi'sが発表した立体裁断のエンジニアドジーンズを、20年振りにまた作った訳です。

f:id:minel:20210530141619j:plain

膝に穴が空きっぱなしだったので、塞ぎました。

f:id:minel:20210530165152j:plain

いい具合の色の余った布がなかったので、ちょっと微妙ですな。

LEJ541はアスレチックテーパード・パンツで腰から太腿まではゆったりと太め。

膝から足首にかけて、テーパードのラインになって細くなってます。

生地も軽くて動き易くてイイですが、あんまり丈夫じゃない感があります。

あとは10年前くらいだかに購入したMade & CraftedのTack Slimも、ポケットのスマホ穴が空いたまんまだったので、塞ぎました。

f:id:minel:20210530190307j:plain

こっちのジーンズは、生地もしっかりしてて形も良く、お気に入り。

お気に入りならちゃんと直しなさいよ。