sox diary

sox diary

PARCOとラケルとPS3。

この日は休みでした。

子がどうしても出かけて遊びたい、というので近くの津田沼PARCOを提案したところ、承諾して下さったので出かけてきました。

Kid's US.Landがお気に入りの様なのですな。

www.kidsusland.com

新型コロナ禍の影響で室内遊園地的なものの需要が増しているようですが、正直屋外で遊ぶ上で新型コロナはそこまで脅威ではないのでは。

何にしても親子で遊びに出掛ける事が憚れる昨今に於いて、こういった施設は強い味方ではあります。

遊びたい子供の密回避にもなるし。

という訳で津田沼駅に移動して、PARCOでKid's US.Landの入場登録をした後、子とメガネを置いて独りイトーヨーカドー津田沼店へ。

数年振りに起動させたPS3のオンライン通信が異常なので、有線でモデムと接続する為にLANケーブルを購入。

LANケーブルを触るなんていつ振りでしょうか。

 

PARCOに戻って2人と合流し、しばらく遊んでからお昼御飯。

f:id:minel:20210425010907j:plain

ラケルのランチセットで、ドライカレーとビーフソースのオムライス。

ラケルパンとレモネードも付けました。

カレー食べたい欲が強過ぎての選択でしたが、スパイシーなドライカレーライスと肉の甘みの利いたビーフソースの組み合わせ、美味しかったです。

ご馳走様でした。

子もおこさまひよこセットのオムライスとプリンを堪能できたようで、良かったです。

また遊んで、おやつは31アイスクリームを食し、帰宅。

 

さてPS3を有線でモデムに繋いだところ、ネット接続に成功しシステムアップデートのダウンロードを完了。

それからシステムアップデートのインストールを開始しましたが、シークエンスの途中で失敗して、再起動してからの再インストール。

勝手に何週か繰り返しているうちに、エラーコード"8002F1F9"を吐き出しながら、電源をしばらく絶って再起動してくださいとの指示。

ネットでそのエラーコードを調べたところ、割と絶望的なコードである事が判明しつつ指示の通りに操作し、かつプレイステーションのインフォメーションセンターのチャットに問い合わせ。

再インストールも失敗し、チャットではUSBからのアップデートファイルインストールを提案され、試みようとしているうちに、PS3本体の電源が不調に。

電源ボタンの反応が全く無くなってしまい、長押しのセーフモードなども効かずに完全に沈黙。

取り敢えず失いたくないデータがあるので、修理受付予約を入れましたがどうでしょうね。

ちゃんとバックアップを取らないと駄目ですね。

チャット受付して下さったインフォメーションセンターの方、有難う御座いました。