sox diary

sox diary

子と実家。

この日は休みだったので、実家に寄る予定を立てていました。

メガネが体調不良となってしまったので、単身電車で行こうと思っていましたが。

子にその話をしたら「私もお父さんと2人で行くわー」と言い出して、もう余りにも意志が固まっており、メガネとお留守番は厳しいなと感じた為、子と2人で電車で木更津へ行く事に決めました。

意志が固まっていようが、4歳児の発言に責任をアレする訳にもいかないので、着替えやおもちゃなどしっかりと準備をして、いざ幕張本郷駅へ。

端の席で且つ隣がボクであれば、電車苦手な子的に問題ないとの事で、そのまま千葉駅まで進行。

内房線では4人用ボックス席が空いていたので、こちらを利用。

混む様子が一切なかったので、広々とした空間で小旅行を有意義に楽しめたようでした。

 

木更津に到着し、父との合流前に駅前をウロウロ。

色々潰れたり中身が変わったりしている店舗を見かけて切なくなりつつ、子に将来を伺ったところ「運転と洗い物とご飯作る、その3つだけするわー」と仰ってました。

仕事はどうするのか尋ねると「急げ急げ!ていう仕事をするわー」との事でした。

強く生きてね。

父と合流し一度実家で一休みして、直ぐお出かけ。

サイゼリヤで子はお子様パスタとコーンスープとポップコーンシュリンプを食らい、アウトレットへ移動。

アウトレットでは父のズボンと上着をLevi'sで購入し、そのまま帰路の途中のオランダ家でケーキと土産を買って、実家へ戻りました。

f:id:minel:20210207162541j:plain

実家のお仕事をちょっと手伝いつつ、ケーキでおやつタイム。

千葉の老舗洋菓子店オランダ家も、最近は凝ったケーキが多くて楽しいです。

 

帰りも電車。

楽しいボックス席には座れなかったですが、子的には全体的に楽しい8時間ほどの小旅行であったようです。

大したトラブルもなしで、お疲れ様でした。