sox diary

sox diary

女性理事を選ぶっていうのは文科省がうるさく言うんです。

だけど、女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる。

 

ラグビー協会、今までの倍の時間がかかる。

女性は今、5人か。

女性っていうのは競争意識が強い。

誰か一人が手を挙げて言われると、自分も言わないといけないと思うんでしょうね。

それで、みんな発言される。

 

女性の数を増やしていく場合は、この発言の時間もある程度規制をしておかないとなかなか終わらないので困る、と誰かが言っていた。

 

私どもの組織委員会にも女性は7人くらいおられる。

みんなわきまえておられて、みんな競技団体のご出身で、国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりですから、お話も的を得たご発信をされて非常に我々も役立っている。

 

 

この場合の誰かが、どこまで言っているのか分かりませんが、火の勢いがそれどころではないので、検討の余地もなさそうです。

その後の弁論は全く関知していないので、特に申し上げる事もありませんし。

 

仕事は上司が大変らしく、代わりに色々降ってきます。

粛々とやっていきます。