sox diary

sox diary

寝癖。

我が家の寝室には2枚の布団が敷かれていて、そこで毎晩川の字になって寝ています。

メガネは右の布団に1人で。

ボクと子は左の布団で2人で。

このフォームを崩そうとすると、子が怒ります。

枕や布団も変更不可です。

そしてボクは基本的には、布団左端から中心を向くように、横になって寝ています。

子の方を向いて寝ている訳ですね。

子は寝相が悪いので、どちらでも向いてますし、位置的に偏っている事も多いです。

2~3歳の頃はもっと寝相が酷かったのですが、小さい子供なら当たり前のことかもしれませんね。

さて、常に横になって寝ている為か、大抵ボクの髪の毛の左側に寝癖がつきます。

朝起きて水をつけて濡らして直そうとするのですが、頑固な事に跳ねを完全に打ち消す事は出来ません。

なので通勤・仕事中も大体髪の毛の左側が跳ねています。

驚いた事に、朝シャンした後でも左側が跳ねていた事があったので、よっぽど深く寝癖が刻み込まれていて、シャワーの力すら及ばないようなのです。

多分ドライヤーして整髪料でもつければイイんでしょうけど、そういうスタイルではないので悪しからず。