sox diary

sox diary

「ロスニ」にてネパールカレーうどん。

この日は休みだったので、朝御飯後に子を幼稚園送りして、お片付けして仮眠。

仮眠から起きて出かける準備をして、最近すぐ近くに出来たインド・ネパールカレー料理屋「ロスニ」へ行きました。

去年末に出来たばかりのお店で、売りはカレーうどん

インド・ネパールカレー料理好きで色んなお店に行った事はありますが、カレーうどんをやっているお店は初めてです。

f:id:minel:20210108115932j:plainお店に着くと注文していないのに何故かお冷とサラダが来ました。

ネパール料理屋でよく見るサウザンドドレッシング系サラダですうめー。

そして今回はカレーうどんのちくわ天を注文。

カレースープは所謂カレーうどんのそれとは違い、かなりドロドロでスパイスと粉たっぷりです。

海苔とネギが添えられているので、和の香りを醸し出しつつ、ちくわ天の衣にしみ込んだカレーがまた美味い。

そしてセット注文だとお米のお代わり自由。

しかしカレースープがかなり重いので、そんなには食べられないですね。

飲み物は今回マンゴーラッシーです。

とても満足出来ましたご馳走様。

以前から近所に「スバカマナ」というインド・ネパールカレー料理屋があり、ていうアウトランチがとても安いので良く利用していたのですが、今回の「ロスニ」は更に近所。

f:id:minel:20210108131325j:plain

f:id:minel:20210108131348j:plain

チラシを見る限りどう見てもオーナーが同じなので、まぁ好きな方に行ってくださいという感じですかね。

地図とかも完全に転用だし。

店内ピカピカで、各種スパイスとか色々業務用の量で購入も出来るそうなので、そっち系の調理を試みてみたい方にもおすすめです。