sox diary

sox diary

昨日の17時から。

子は寝続けていたようで、仕事帰りの途中でお漏らししつつ起きたと連絡があり、帰宅した午前0時過ぎに晩御飯だか夜食を食べていました。

3歳児。

こんなとんでもない深夜に子と一緒にご飯を食べ、歯磨きやらトイレやらやんやしながら寝かしつけをして、その後Nintendo SwitchのAsphalt 9というカーレースゲームを頑張って、就寝が午前4時過ぎですが、全然寝付けなかったですね。

 

朝7時頃に起床して、子と朝ごはん。

寝起きでトイレに行く行かないで揉める子を、何とかなだめてトイレへ連れ込みつつ、落ち着いて朝御飯。

ちょっと仮眠をとったら9時半から出勤。

通勤時間1時間ちょいで現場へ着き、仕事。

 

という訳で、少ない睡眠時間で仕事中めっちゃ眠かったですという話。

あくびは止まらないわ、振り向いた勢いで脳味噌が朦朧とするわ、ちびちびカフェインを摂りながらなんとか意識を保っていました。

仕事はまぁそこそこ、上手くいったような気がしないでもない。

 

帰りの電車はなかなか座れず、座ったところで電源がつかなくなってしまった小さい中華mp3プレイヤーの事が気になり、代替機をamazonで捜索。

www.amazon.co.jp

↑のヒトが壊れてしまったのですが、まぁ似たような中華製mp3プレイヤーなんて幾らでもあって、それぞれ細かな違いがありはしても誤差の程度。

Bluetoothイヤホン使えて128gbのmicroSDカードぶっ刺せれば、あとは雰囲気で決めてしまって差し支えない…と思っていたのですが。

「あ、スマートウォッチでその要件満たしていたら、ありがてぇなぁ」と思い付いてから、目的の駅までamazon捜索が続き、見つからないわ大して眠れないわで帰宅して日付変更。

眠い。

ポッキーの日とかそういう動きは全くしませんでした。