sox diary

sox diary

耳毛。

散髪すると耳毛に困ります。

ボクの散髪サイクルは、ケチ性の為に3ヶ月ほどに及ぶことが多く、かなり髪の毛が伸びます。

そして切る際はかなり短く切ります。

なので伸びている時に隠れてしまう耳毛が、散髪後には露になって、とても恥ずかしい思いをします。

散髪してすっきりさっぱりした耳周りで、耳珠の部分にちょいと太い毛が伸びていて、かなり不快な様相を呈しています。

散髪時に美容師さんに耳毛カットを頼んだこともありますが、何だか申し訳ない事を頼んでいる気がして、こないだはスルーしてしまいました。

容姿を整える仕事なんだから別に良いのですかね…?

家で毛抜きで抜くのが一番無難かな。

めんどくさい。