sox diary

sox diary

靴はasics。

に限定することにしています。

やっぱり日本人として、日本メーカーの靴を履きたいんですよ。

やや幅広の作りで、大体どれもとても軽いですし。

前はOnitsuka Tigerの靴が好みでしたが、今はasics tigerの靴にハマっている気がします。

今の家のラインナップは。

GEL-LYTE III

これは10年前も履いていてボロボロになっちゃいましたが、やっぱりお気に入りで新しく買ったやつですね。

踵のGELにはしっかりとしたクッション性があり、スプリットタンによる足首のフィット感がとても良いのです。

また壊れたら、また新色とか買ってしまうのだろうなぁ。


GEL-CLASSIC

イオン幕張店リニューアルの時に、安く売っていたのを勢いで買ったのですが、とても軽いながらも人工皮革と天然皮革の組み合わさったしっかりした作りで、安心して足を任せる事が出来ます。


あとはamazonになかったですが、これまた5年前くらいに木更津アウトレットのOnitsuka Tigerで購入したスエードのFabreを履いています。

こちらはオシャレ靴となりますので、そこまで履き易くはないですが、長年たってもヘタレないデザインと作りになってます。


こっから先は気になるやつ。

GEL-BND

派手でスポーティなデザインは履きこなせるか激しく不安ですが、気になる存在ですね。

ZOZOで安く売っていたのでお気に入りに入れていたら、在庫切れしてしまいました。


GEL-LYTE V

いつかは履きたいLYTE Vですね。

IIIが良ければVも良いのでは。

現場からは以上です。