sox diary

sox diary

マスクをすれば安全。

マスクさえあれば、我々は安全でどこにでも行けます。

逆にマスクをしない者は、周囲に死をもたらす堕天使。

 て、んな訳ないです。

新型コロナが我々人間を死に至らしめるような大病であるかは、今のニュースを見ていれば分かる通りだと思います。

個人的には、高齢者や糖尿病患者といった、新型コロナで命を失い易いであろう条件の方々は、第一波にて疾病に曝され残念ながらお亡くなりになってしまわれました。

第二波以降では何故死亡者数が少ないのでしょうか。

それは新型コロナウィルスで命を失い易いであろう条件の方々が、もう絶えたからであると考えています。

ましてや、軽症状及び無症状患者は他のヒトに伝染すリスクがとても低い(症状が出てないから当たり前)なので、マスクなんかもう正直どうでもイイと思います。

去年までは、普段からしているヒトなんてごく僅かだったのに、何ともなかったでしょうよ。

高齢者は新型コロナにかかったらマズい!なんて言っている事も多いですが、飲食店行ったら高齢者複数人でマスク外して楽しそうにお喋りしながら飲食を楽しんでらっしゃいますよね。

それがOKで、おしゃべりするようなヒトが殆どいない交通機関内でのマスク非着用がNGとか、疑問に思わないのが不思議。

マスクしないは悪!の延長でソーシャルディスタンスとか自粛とか、必要もないのにいつまでも続けていく事で、経済は死にます。

行きつけの大好きな場所も、無くなってしまうかもしれない。

もっと現実見ようや。

んで件のヒトはtwitterアカウント作ったみたいですね。

twitter.com