sox diary

sox diary

この日が終わると。

年を取ります。

37歳になりますね。

素数です。


このご時世になって、色々な機器が繋がって動いたりして、不思議なものですね。

しかも中華製の機器がかなり多いです。

まず最近買ったPCがTeclastのF5。

このスペックで4万切るような価格というのは、素晴らしいことだと思います。

お、Microsft Officeもインストール済み?と思いきや、365に案内されるだけでしたので無視。

前パソコンの時に買ったExcel 2019を突っ込んで、仕事環境は整いました。

去年だかに適当にUQで購入したHuaweiのP20 liteを使ってますが、適当にMicrosoftスマホ同期アプリで同期しました。

Bluetoothで繋がってんのかよくわかりませんが、とりあえずペアリングしています。

そして2年前に購入して全く使っていなかったスマートウォッチ。

当時の血圧が低すぎて、且つその時使っていた時計が壊れてしまったので、購入しました。

現在血圧は普通なのであまり活用することはないですが、半袖Tシャツで手首が寂しいですし、便利なことには変わりないのでつけることにしたのです。

このスマートウォッチもBluetoothにてスマホと連携し、通知などを知らせてくれます。

Lineのメッセージがディスプレイに表示されるので、電車とかに乗っている時は恥ずかしいですね。

連携させているわけではないですが、mp3プレイヤーも中華製。

Benjieというブランドらしいですが、この辺の機器は見た目も機能もどれもコピーぽくて、なかなか趣深いですね。

このヒトは2年選手ぐらいですが、特に難なく頑張っています。

そのmp3プレイヤーとBluetoothで繋げられているのが、このイヤホン。

日本製のBluetoothワイヤレスイヤホンですが、プレイヤーより高額です。

イヤホンからワイヤーがなくなるとこんなに快適なのか、という事を体験させてくれました。

音質はプレイヤーのほうがアレなので何とも言えないですが、別に問題は全くないと思います。

中華製品には夢が詰まってます。