sox diary

sox diary

職場の部下が。

ボクよりも現場長いヒトなのですが、兎に角やたらマウントとってきてうざいです。

たまに「有り得ない」とか「当たり前でしょ」とか「常識じゃない」とか言われますが、そういうセリフを言えるヒトは凄いと思います。

常識とは以下の通りです。

ja.wikipedia.org

ヒトそれぞれ、育ちも好みも学んだ分野も全然違うと思うので、相手が何かに関して知らないという事を無碍にする態度というのは、ボクには理解できません。

そういう態度をとるヒトには、失望を覚えます。

ボクは、常にそこら中に新鮮な知識が転がっていて、世間は学ぶ機会に溢れていると思っています。

知らないことを分かち合って、前進を試みることは、幾つになっても大切にすべきです。

じゃあそういう風にしていこうね、て簡単になれるとは思いませんが。