sox diary

sox diary

新PCの環境整え中。

昨日到着した新PC、TECLAST F5。

前に使っていたPCの環境に近づけるべく、環境を整えたりしてました。

どうせ既定のブラウザがEdgeになっているのでChromeにしたり、dropboxとかgimpとかableton liveとかitunesとかwindows Excel入れたりとかして。

いまいち良くわかってないんですが、前のPCでインストールしたライセンス系のソフトって、新しく買ったPCにもインストールした場合、同時にオンラインで動かさなければ弾かれないのですかね?

そもそもダウンロード出来ないかなぁと思っていたところで出来たので、不正に取り扱っている場合はどのように取り締まっているのか不思議です。

ところで2年前に買ってしばらくつけて、それから放置していたスマートウォッチ。

PCを新調したついでに、久々に活用してみようと充電したのですが、使用方法をすっかり忘れています。

とりあえずスマホにHbandというアプリを入れて連携させてみたところ、勝手に時刻合わせも済んでボクの体調のログを取り始めたのでまぁイイかと。

安価ですし、どこぞのスマートウォッチみたいに高機能ではないので、そんなもんでしょう。