sox diary

sox diary

最近パソコンの調子が悪いのです。

今使っているのはこのヒト。

スマホみたいなお値段ですが、そこそこの脳ミソでそこそこ頑張ってくれるコスパのイイヒトです。

Atomクアッドコアって実際どうなんですか、と思いつつ冒険心で購入しましたが、ネットで色々やる分には全く問題ないです。

あまり使わないですがタブレット型にもなりますし、サイズも小さくて場所を選ばないのも嬉しいです。

このサイズでアタッチメントもちゃんとしてて、Type-cから普通のUSB×2、HDMI、Micro USBなど、ありがてぇ限りです。

最近は起動して画面がついても真っ黒(バックライト的なものがつくのみ)であらゆる操作を受け付けません。

特に出先へ持って行くと、どう頑張っても起動できないですね。

モバイルPCなのだと思うんですが。

何故か我が家でタブレット状態にして、逆さまにしたり角度を付けて起動すると、ロゴが出ていつもの起動シークエンスが始まり、windows起動までいけば動作は安定します。

新しいの買おうかなぁ。

やっぱもうちょっとメモリが欲しいので、Alldocubeのほかの機種にしようか悩んでいるんですが、メモリ8なのってこのヒトだけか。

昨日は在庫あったのに、今日はもうなくなってましたね。

後継機を買わないとなぁ。

同じ奴でもイイっちゃイイんですが。