sox diary

sox diary

風邪が伝染らない。

子とメガネが先週位から風邪気味で、子はやっと調子が良くなって今日幼稚園に登園再開しました。

でもまだ子は咳込んでます。

メガネも熱等は殆どなくて、でも喉鼻の調子が良くなくて、かなりの頻度で咳が出ています。

特に痰の絡みが酷いようです。

そんなこんなで2人ともまだ全快しておりませんが、ボクに伝染らないですね。

ある程度伝染らないように色々してはいますが、一緒に生活していて伝染る要素はそこかしこにあるので、何なんでしょう。

日頃仕事していて、色んなものに曝されているから、抵抗力が発揮されてしまっているとか?

自然免疫の方にそこまでのパワーはないと思うんですけどね。