sox diary

sox diary

左足首。

軽度の麻痺で杖なしで歩いていますが、つまずく頻度はやはり高いです。

脚を動かすのにいちいち考えて歩いている、と自分では感じていますし、一歩を踏み出す時に足が上がりきらずに、踵からではなく爪先から着地をする事があります。

爪先から着地する時に、地面が滑り辛い様なところだと、思いっきり引っかかってつまずきますね。

乾いた大理石タイルとかだと、頻繁になるのかな。

あと何か持ち歩いていたり、大事な考え事していると、脚を運ぶのに脳の処理が間に合わず、綺麗な歩行が出来なくてつまずくとか。

そんなこんなの影響か、左足首がちょい捻挫気味で、痛いです。

湿布すりゃあ良さそうですけどね。