sox diary

sox diary

実家に帰ったのですが。

数日前に地元木更津の父に連絡して、実家にお伺いする事にしていたのでした。

父からは「木更津アウトレットにでも行こうか」と言われていたのですが、こちらからの到着の時間を告げるメールの返事に対して「体調不良だから駅まで迎えに行けません、バスかタクシーで来てください」という旨が。

自宅を出た時には止んでいた雨が、駅を降りた時にはまた降っていて、そのまま実家方面に行くバスの時刻表を確認したところ、1時間待ちとの事でした。

途方に暮れつつ仕方ないので、駅ロータリーにあった変わった名前のカフェで一休み。

アメリカンとチョコレートマフィンを頂きながら、スマホを見たりPS Vita弄ってみたり。

f:id:minel:20200625232515j:plain

ちょっと前に始めたPS Vita版サガスカーレットグレイスですが、まだウルピナ編が終わりません。

 今、第3章。

一回毎の戦闘に時間がかかって、なかなか進まないですね。

河津さんらしいです。

 

実家方面のバスに乗って、学生の頃にやっていたお店がプレハブっているかと思いきや、お洒落風飯屋とかカフェとかになっているのも見かけ、この辺で飲食で生き残る為にどんな創意工夫が必要なのか考えてみたり。

バスが終点の高山台ハイツに着いて、久々に敷地内を散歩。

f:id:minel:20200625232528j:plain学生時代に遊んだ事のあるヘビ公園。

当時、沢山の友人がこの団地に住んでいたのでした。

今は空き部屋もとても多いし、設備も寂れていて、駐輪場は軒並み荒れています。

間取りは団地だから2ldkくらいだろうし、そんなに高くないと思われますが、ちょっと傷みが激しすぎるのよね。。。

 

実家に着いて、体調不良の父を車に乗せて、先ずは昼飯。

体調不良といっても、神経内科的な薬の容量があわなくて、神経とか筋肉にちょっと影響出ただけなので、お出かけは出来るとの事。

という訳で、アピタのフードコートでラーメン。

そしてそのまま処方のお話をしに東邦病院へ付き添い。

長い診察待ちと会計待ちを経て、大体3時間くらい経過しましたね。

帰りにまたアピタに寄って、食材とケーキを購入。

f:id:minel:20200625232539j:plain

父の日だったので、父とケーキ。

父は糖尿病ですけどね。

最近は血糖値なんか気にしてないよとか仰ってました。

危険な値ではないので、まぁ。

そんなこんなで木更津駅まで送ってもらい、帰路。

昔通っていた高校の子が、沢山電車に乗ってましたね。