sox diary

sox diary

現在使用中の。

my PCがALLDOCUBEという中華メーカーのモノで、2-in-1のタブレットPCなのですが。

クアッドコアですがIntel Atomだし、メモリも4GBしかないし、お値段も26,000円程度で不安になる要素がわんさかなんです。

でもまぁ中華デバイスには、何だか謎の浪漫めいたモノがありますので、試しに買ってみて2年ぐらい使ってますが、思ったよりも悪くなくて困ってます。

タブレットとして使ったことがほぼないので、androidとしての使用感は分かりません。

イイところ。 A4ぐらいのサイズで持ち運びやすい。 頭の回転は決して遅くない。 余計なアプリが入っていない。 USB Type-Cが1基とUSB 2.0が2基、micro-USBが1基、micro-HDMIが1基と色々豊富。 *付属キーボードと合わせて1.3kgと、軽すぎない重量感。

悪いところ。 USキーボードの為、半角全角キーがない(良く分かりませんがShift + Caps Lockで切り替えてます)。 ディスプレイの角度を変える度に、ディスプレイとキーボードの接続にラグが入る。 * たまに画面の右端に縦線ノイズが走る。 * マイクロSDなしには容量が不安。

最後の縦線ノイズはPCが疲れてくると出てしまうようで、昨日はなかなか消えなかったので困りました。

もし壊れて次買うとしたらこれかなぁ。