sox diary

sox diary

皮膚科とガスト。

この日は休みでしたので、午前中は皮膚科へ。

着いた時点で12人待ちでして、尚且つそこそこ待合での人数が多かったので、外出してお待ちになってくださいとの事でした。

近くだったので一度帰宅して、家でダラダラしながらチケット管理サイトを確認し、また病院へ。

先生によると、来月でまた新しい機序で働く皮膚科の薬がでるそうなので、それを試してみようか、との事。

ステロイドでなく酵素でサイトカインなどの働きを阻害するようなので、副作用が少ない筈らしいです。

是非是非。

薬局に行って処方を頂いて、帰宅。

 

お昼御飯はガストのテイクアウトを試みていたのですが、電話とかネットでどうするのか調べるのが面倒臭かったのと時間が押していたので、直接行ってテイクアウト注文する事にしました。

という訳で自転車でガストにGo。

3人分のメニューを頼んだところで、店員さんがドリンク3つどうぞと仰るので、ちょっと困惑しつつ、野菜と果物のジュースとドクターペッパーとファンタメロンを注ぎました。

これからメニュー作るし自転車で帰るんだから、炭酸は抜けるわなと思いつつ、待機。

帰りの道中でも、袋に入った弁当がどんどん縦に傾いていったりして、なかなか厳しかったですが何とか帰宅。

子は嬉しそうに野菜と果物ジュースを飲みながら、お子様ハンバーグ弁当を喰らってました。

頑張った甲斐がありましたね。