sox diary

sox diary

ケーブルテレビ。

ずっとJCNのSmart TV Boxを使っていたのですが、もう存在しない会社の機器を使っても仕方がないと思ったんですよね。

JCNはもうJ:comと合体して一つになってしまったのですが、彼らは年1か2ぐらいで点検をおこなうのです。

アンテナのレベルチェックと共に、必要に応じてサービスの営業が発生したりお願いしたり出来るのです。

んでJ:comの最新機器に変えて貰ったのですが、今のところ逆に色々出来なくなって困っていますね。

まず今まで録り溜めた録画データが無くなってしまったので、子とメガネの大好きなシルバニアのCGアニメが観れなくなってしまいました。

あとはモニタが只のモニタな所為か、データ放送がきちんと見れないという。

今まで無理矢理繋いでいたオーディオステレオスピーカーも、オーディオ端子がないので繋げないですね。

USBからオーディオが出力されている訳でもないようなので、モニタからHDMIで出ているんでしょうけど、モニタが只のモニタなので、リモコンとかで音量調節出来なそうですね。

台風の前に日に何をやっているんでしょうか。

因みに明日は仕事が休みになりました。

仕事が休みというか、JRのお陰様で通勤不可ですね。