sox diary

sox diary

墓参り出来ず仕舞い。

なかなか残念な一日でした。

この日は木更津の実家の父を拾って、祖父と祖母の眠る鎌倉霊園へ墓参りへ行く予定でした。

いつも通りの工程で木更津に向かうと鎌倉霊園への到着がかなり遅れてしまうので、今回は朝ご飯を外食で済ませて向かうという計画。

なので先ず朝起きたら準備を済ませて、メガネの実家で車を借りて、朝ご飯は幕張のSAへ。

f:id:minel:20190529004446j:plain

ぴーにゃんを横目に、とん楽の豚汁定食。

豚汁がとても多くてびっくり。

子も汁をおいしそうに飲んでいました。

 

そして実家で父を拾って、墓参り道具を積み、アクアライン経由で鎌倉霊園を目指しましたが、途中から小雨。

更に大雨。

風が強くてハンドルとられて嫌だけど、雨の予報は夜からだから墓参りには差し支えないだろうと思っていたのですが、強くなる雨。

朝比奈インターから高速を降りて霊園に着く頃にも雨は止みもせず、子も寝てしまったので昼飯を食べようという事に。

鎌倉駅方面で美味しいパスタ屋があったと思ったので行ってみましたが、火曜定休。

他の店も何か閉まっていたので、仕方なく霊園の売店へ行ってみましたが、食事的な売り物は皆無。

昔は弁当とか沢山扱ってなかったっけ?

天候も良くならないので墓参りは中止し(一応お墓の様子はチラ見してきました)、ガスト釜利谷店でお昼を食べてこようとか話しているうちに、車の異変に気付きました。

 

ブレーキランプが点きっぱなし。

エンジン切っても消えない。

恐らくブレーキペダルのセンサーが不調になって、ランプが点きっぱなしになっていると考えられるのですが、このままだとバッテリー上がってしまうので、持ち主に報告。

報告を済ませたらガストへ。f:id:minel:20190529004501j:plain

ホウレンソウとなすのミートソーススパゲティ美味い。

大盛りにして子にシェア。

子はパンケーキとボクのパスタとメガネのピザを食べてました。

色々喰うなぁ。

食後はまたアクアラインで木更津に行き、実家で荷物と父を下ろしました。

お茶したかったので木更津のスタバでお茶。

f:id:minel:20190529004528j:plain

レモンのスコーンとソイラテ。

子はミルク貰ってましたが、いつの間にかストローで飲み物飲めるようになってましたね。

成長してるねぇ。

 

急いで幕張に戻って車を返却。

お義父さんがディーラーに連絡をとり、車を診てもらう事に。

まとめると、早起きして雨の中鎌倉まで運転して、ガストで飯食って帰ってきただけでした。

しかも車の調子悪くするっていう。

疲れました。

ご馳走様でした。