sox diary

sox diary

音楽の聴き方。

最近はダウンロード購入とかストリーミングが主流なんですかね。

ボクはどちらも使ってないです。

10代の頃からCD厨なので、ずっと好きなCDを買い続けて生きてきました。

高校生くらいからロキノン系を聞いて、大学生くらいからレーベルでアーティストを探すようになり、フリーターになってからyoutubeのラジオチャンネルとかで色んな音楽を聴くようになりましたかね。

自分でお金を稼ぐようになってから、たまーにCDを数枚amazonでまとめ買いしたり、中古CD屋を漁ったりして色んな作品を聞いてきました。

しかしながら、就職して結婚して、妊娠出産子育てと巡っていく中で、CDを買っていく余裕も聞く余裕もなくなってしまい、ここ数年は継続して作品を購入し続けるという事が出来ていません。

そして最近mp3プレイヤーとSDカードを聞いて、今まで溜めに溜めたライブラリをぶっこんで通勤時に聞いているのです。

手持ちの音源全てがそのライブラリに入っていないので、補完作業が面倒臭くてちょいちょい進めざるを得ないのが、今課題ですかね。

また色々CD買いたいなぁ。