sox diary

sox diary

イオンモール幕張新都心と牛タン。

午前中は頑張って起きて準備して、子と2人で駅のバスロータリーから、イオンモール幕張新都心へ。

メガネは歯医者の予約があったので、あとで落ち合う約束をしました。

イオンモールはイオンスタイル口から入って、いつもは持参のベビーカーで過ごすところを、今回はベビーカー持ってこないで店内カートで対処。

スーパーで缶コーヒーを購入し店内のソファで一服。f:id:minel:20190312005911j:plain

子も水筒の水を飲んでます。

最近はボクがコーヒーを飲んでいると、子がコーヒーの匂いを嗅ぎに来るようになってしまったので、缶コーヒーの匂いも嗅がせてみたところ、ニヤニヤしてました。

でも流石に2歳児の飲む飲み物ではないので、まだあげられないなぁ。f:id:minel:20190312005928j:plain

イオンモールから公園の写真。

一応海も写っているんですが、全然分かりませんね。

グランドモールの3Fライブキッチン前の子供広場を通りかかると、寄りたい意志を感じたのでカートから降ろして遊び開始。

子は他の子供と絡みそうで絡まず、寝っ転がってくつろいだり、グネグネ動いたりしているところで、歯医者帰りのメガネと合流し、ライブキッチンでお昼御飯へ。

子はRED PEPPERというパスタ屋のキノコ和風パスタをあげる事にしました。

メガネはヴィレヴァンダイナーのボロネーゼドリアみたいのを食べてましたね。f:id:minel:20190312010207j:plainボクは仙臺たんや利久の牛タンと芋煮定食。

芋煮は味噌にしてみましたが、豚肉味噌と里芋に濃厚な旨味の汁がとてもスゴかったです。

久々のとろろにも感動。

いやぁイイものを食べてしまった。

 

お昼御飯の後はイオンスタイルに行って、家のモノを数点購入し、他にもグランドモールのお店を数店物色。

それからファミリーモールの方へ移動してユニクロをウロウロしている間に、子が昼寝へ突入。

ユニクロ行くと高確率で子が寝てしまいます。

音響とか風景とか、何か眠りに誘う何かがあるんですかね。

f:id:minel:20190312010236j:plain寝たところでスタバで休憩して、限定のフラペチーノを頂きました。

イオンのキッズリパブリックで子供服を見たり、トイザらスで子の好きなシルバニアを見て、そのままバスで帰宅。