sox diary

sox diary

子とコーヒー。

ボクは皮膚がちょっと弱いので、お風呂上りは塗り薬が欠かせません。

風呂上がりに机にコーヒーを置いて、自分の部屋で皮膚の薬を塗っていると、子が寄ってきてはコーヒーの匂いを嗅いでニヤニヤしているのです。

「おとーしゃんのコーヒーのにおい、かぐー」とか「おとーしゃんのこーひー、のんじゃだめー」とか言いながら、嬉しそうにマグカップ周りをウロウロして、中を覗いて匂いを嗅いだりするのです。

 

飲みたいのか?

何歳から飲んでイイのか?

カフェインてどのくらい影響を与えるのか?

 

ネットで調べると、少なくとも2歳児で飲んでOKという事は全くないようなので、コーヒーを子にあげることは出来ないですね。

自分の経験からしても、小学校高学年くらいに、毎日親が飲んでいたコーヒーを一口貰っても、特に美味しいとは思いませんでした。

中学生卒業くらいでやっと美味しいと思えるようになりましたかね。

マックスコーヒーとかコーヒー牛乳みたいに甘いのだったらその前から好きでしたが、甘いので頻繁に飲みたいとは思いませんでしたが。

子が一口飲んでハマってしまったらどうしよう。

悩みです。