sox diary

sox diary

耳鼻科と公園。

朝起きて朝御飯を食べ、出かける準備。

家族3人で耳鼻科に行きました。

と言っても、子は用事がなく付き添いですが。

メガネはこの時期から花粉症の症状が出てくるので、花粉症の薬を貰いに。

ボクは去年の年末から鼻の調子が悪いので、診てもらいました。

後鼻漏ではないらしいですが、アレルギー的な鼻炎を起こし続けているという事で、薬の蒸気をすった後、4日分の処方を受けました。

日記を書いている今は、多少通りが良くなった気がしますね。

酷くなくて良かった。

 

薬局を出てお昼御飯前に時間があったので、近くの公園へ。f:id:minel:20190119115206j:plain

f:id:minel:20190119115225j:plain

相変わらずメインの遊具が使用禁止。

新しいのにするのも大変そうですけどね。

子は久々に滑り台を登ろうとして、途中からちょっとビビってましたね。

高いところの怖さを今更認識していたりして。

あと公園にいた姉妹が遊んでいた放つシャボン玉に、魅せられていました。

帰宅してお昼御飯はうどん。

お昼寝とおやつを経て、夜の散歩も済ませ、晩御飯は鶏白湯鍋になりました。

鶏肉とキャベツ、シメジ、人参、長ネギで食べましたが、塩辛過ぎず美味しかったですね。

鍋の素は業務スーパーで100円弱。

安くて助かります。