sox diary

sox diary

ワンタンメン。

好きです。

f:id:minel:20190108010412j:plain

東京のワンタンメンを食べました。

金丸っていうお店だった気がします。

何故かは知りませんが、小さいころからワンタン好きですね。

大好物の餃子っぽくて好きなのかもしれません。

小さい頃、SFCMOTHER2の主人公の好物を「ぎょうざ」に設定した覚えがあります。

話は戻って、ラーメンはとんこつですが、さっぱりマイルドで臭みもなく食べ易かったですね。

ラーメンに入っている海苔の香りも大好きですが、ちょっと小さかったので海苔はそんなに主張していなかったと思います。

麺は細麺で、スープによく絡んでいました。

細麺とワンタンの相性は決して良くはなさそうなので、今度は他のメニューも試してみたいと思いますが、ラーメンのような贅沢品は年に数回しか食べないでしょうねぇ。

関係ないですが仕事の終了作業中に鼻血が止まらなくなって大変でした。

先月半ばからずっと鼻の調子が悪いですが、今回は中でぱっくり開いてしまったのかもしれません。