sox diary

sox diary

初詣とか。

もう何年も行ってないですね。

信仰心がとても低いので、神事などに疎い事この上ないのですな。

お守りとかももってないし、おみくじを引いても内容を一瞬で忘れてしまうのです。

一応お宮参りの意味で、子を連れて神社には行きましたが、ちゃんとした形式でお宮参りした訳ではないですし、一応毎年の幕張の子守神社例大祭でお祭りを楽しみますが、祭りを楽しむというか食い物を楽しんでますね。

その場で楽しんで食べつつ、晩御飯のおかずにもします。

話が逸れましたね。

初詣はヒトが多過ぎですし、信心深くないですし、子も退屈してしまうと思うので今年も行かないでしょう。

一応年賀状も書きましたが、10枚程度です。

現代人らしく、心の中では都合のイイ時だけ神様にすがったりしている気もしますが。

あまりイイことではないですね。