sox diary

sox diary

木更津。

 この日は休みなので、実家へ行く予定を組んでまして、先月に父にこの日に行くよと連絡し、この日も朝行くけど準備中だよと連絡し、車に乗る前に今から向かうよと連絡しましたが、一切返事がありませんでした。
 この暑さで溶けてんのかと思う事もありますが、支援の方々が定期的に訪れている筈なので有事の際は連絡が来るでしょう。
 返事しないことはどうかと思うなぁと思いつつ、やや嵐の中を高速道路で木更津へ。
 お互い無事でしたが、実家の洗面所のバスタオルハンガーが壊れてしまったという事で、下見して簡単に治せるか確認。
 まぁボクの方は色んな意味で無事ではないですが。


 ボクとメガネと子と父の3世代でランチへ外出。
 木更津請西にある牛タンの一心亭へ行き、牛タンハンバーグを注文。

 前菜にサラダが出てきますが、お店の野菜も店主のおっちゃんが畑で育てているそうで。
 ハンバーグは勿論、しぐれ煮やスープもキノコのソテーも実に美味い。
 ご馳走様でした。
 お店出る前に子がアレしてしまったので、駐車場でおむつ替え。
https://gyutan-issintei-kisarazu.jimdo.com/
 サイトもあるんですな。


 帰る前に途中の洋菓子店サン・ドニへ。
 そろそろボクもメガネも誕生日が近いので、ケーキを購入。

 キャラメルのケーキ。
 表面のクリームもムースも薫り高いキャラメルで、もう口の中がメロメロでしたね。


 台風も近づいているという事で、早めに帰って近所のベーカリで買い物して、車をメガネ実家へ返却。
 帰宅したらフロメシネル。