sox diary

sox diary

千葉大学医学部附属病院で検査。


 午前中にメガネの実家で車を借り、ちょっと職場によって用事を済ませてから、千葉大学医学部附属病院へ。
 道路がそんなに難しくなくて良かったです。
 まずは筋電図。
 電気刺激と針で刺されるのが痛かったですね。
 空き時間に、遅れて千葉に移動してきたメガネと子を駅まで迎えに行って、MRI
 やっぱりうるさいMRI
 そして最後にルンバール。
 楽しげな名前ですが、腰椎穿刺なので消毒と局所麻酔を行うのでちょっと外科的。
 麻酔して髄液抜いて30分ほど安静との事なんですが、安静中に4本分採血されました。
 安静とはいったい…?
 しかもこんな30半ばのおっさんに「チクっとしますよ〜、チクッ」とか言ってくる看護師さんもどうかと思いますね。
 MRIの結果はその場で出て所見なしでした。
 あとは後日。


 ルンバールの後遺症的なものに頭痛があるんですが、3割程度にしか発生しない上に、術後安静にしていて特に問題なかったので気にしていなかったのですが、帰路を運転している途中で猛烈な頭痛に襲われました。
 痛いなぁと思いつつ幕張ヨーカドーで買い物して、メガネ実家に車を返し帰宅。
 そのあとはずっと寝たきりで、晩御飯は何とか食べましたが、その後も頭痛とめまい。
 こんなに酷くなるとは。