sox diary

sox diary

子とテレビ。


 教育上子にテレビを見せっ放しはしない、という事になっている我が家ですが、朝のNHKのニュース「おはよう日本」だけは情報として欲しいのでテレビつけていますね。
 子はニュースにはあまり反応しないですが、おはよう日本が終わるくらいになるとテレビ前にスタンバイし、連続テレビ小説「半分、青い」のオープニング「アイデア」が始まると釘付けになります。
 そしてドラマ部分はボクも眼鏡も見始めると続きが気になってしまうので、見ないようにしているので、そのまま朝ご飯までEテレに回して「おかあさんといっしょ」を視聴。
 Eテレは結構攻めの姿勢を見せているのか、なかなかスゴイ歌が流れたりします。
 歌だけがスゴイ訳ではなく、お兄さんお姉さんの動きもなかなかキレッキレで、大人から見ても見応えがありますねぇ。
 先月だとDE DE MOUSEが手掛けた「きらららダンス」が良かったですねぇ。